2013年1月21日月曜日

Elena's Poor Life Diary EP1

SSストーリーを始めました。
詳しくは
Elena's Poor Life Diary TOPよりお願いします。


では、まずエレナさんのご紹介です。



エレナさんはMoonlight Fallsに住む若年の女性です。
そばかすとホクロがチャーミーな女性ですが、不運に見舞われることがちょっと多いかも?




愛猫のナゲット(♂)と一緒に小さな家に住んでいます。
ナゲットはラグドール(猫の種類)で道端で拾いました。
ハンティングがとっても上手で静かな猫です。





ダイニング・ベッドルーム・キッチンが一緒になったワンルームの家、因みに一応ユニットバスつきです。 
狭いながらも楽しい我が家です。





エレナさんは猫好きの特性を持っているので猫とモフモフよくしています。
今はナゲットが彼氏代わり?
エレナさんに撫でられてナゲットも幸せそうです。。




エレナさんのドアップです。
くせ毛が特徴的ですね~
エレナさんはこんなに美人ですが、驚くことに§48しか所持していません。
このままでは、請求書が払えなくて赤紙張られて家具を持ってかれてしまいます。
しまいにはくいっぱぐれるかも?




取りあえず、仕事を探してみることに・・・・・
ビジネスやジャーナル、お給料が違うしどうしようか迷った末に
一番お給料がよかった医療を選択したようです。
ボンビーガールなエレナさんはとりあえず§重視のご様子。 




さぁ、仕事も無事に決まり、面接もテストも無く難なくお仕事をゲットしたエレナさんはとりあえずTVを観始めました。
しかし、私のシムは、ほっとけば、必ずTVを付けてずーっと見てますね。
終いにはナゲットまでTVを・・・・




どうやらナゲットはTVの猫缶のCMを観たみたいです。
今まで見たことも無い食べ物に興味深々、是非食べてみたいご様子ですが・・
所持金§48のエレナには猫缶なんて高級品です。
取りあえず、猫には毒だと言って誤魔化しました。




そんな、こんなで食材を探しにエレナとナゲットは暗くなる前に公園に向かうことに。
この町では、タクシーは皆タダ!
とーっても便利で呼べばすぐ来てくれます。
因みに後ろに写っているのがエレナのお家です。




公園に着いてさっそくエレナは食材あさり。
何やらタダの物を見つけて興奮気味。


こっちにもキノコ発見!
でも、エレナさんそれ食べられるんですかね?


ちょっとキノコには確かに見えませんねー
食べたらハンバーガーの味がしそうです。LOL




一方ナゲットは公園を散策中




おっと、食材の調達が終わったエレナさんはどうやら新しいお友達を見つけたようです。
立ち話に花が咲き・・・・・・・




辺りは暗くなり、夜になってしまいました。
女性は基本長話ですからねー
一応男のナゲットはゲンナリ顔で家に帰りたいアピールをします。




ナゲットの家に帰るコールに負けて帰ってきました。
簡単に夕食を済ませて






そのまま、ベッドへダイブイン!!
明日は医療の仕事の初日です。
不運な女性エレナさんは何事もなく終わることができるのでしょうか??


つづく!!

2 件のコメント:

  1. わぁ~~
    癒された~><

    エレナちゃんもナゲットも気に入っちゃいました(*^▽^*)
    シムのストーリーみるの大好きで、またお気に入りの本が
    増えた~!

    全部一部屋に揃ってる小さなおうちも僕好きです^^


    ももすけ

    返信削除
    返信
    1. わぁ~~ももすけさんコメありがとうございます♡♡
      私もついにSS初めてしまいました。
      ももすけさんのSSが余りにも綺麗で可愛かったので画像編集スキルを少し真似させていただきました(❃´ω`❃)ゞ

      気に入って頂けてエレナもナゲットもきっと喜びます!✿✿
      ありがとうございます(。◕‿◕)テレテレ

      私も一部屋にそろってる小さいおうち好きです。
      かわいいですよね~❤❤
      でも、私のスキルではなかなか可愛く建てられなくて悪戦苦闘しましたw

      これからもエレナとナゲットをよろしくお願いします。ヽ(〃´∀`〃)ノ

      削除