2012年10月22日月曜日

初投稿・どきどき

やっとの思いで完成させた、第一回シムズ3建築祭 告知動画【スターターハウス】用動画をにこにこ動画に投稿した、私。

しかし!!! 

そこまでの、道は辛く険しかったのです。

AVIUTLの使い方をマスターしていなかった私は、出力するのにてんやわんや・・

昨晩約3時間かけて出力をするも ファイルサイズが100MB超え・・・

いったい、何が悪いの分からず、ネットでいろいろと調べて 
 プラグイン出力やビートレートなどを調べ2回目を試みるも80MB超え

たかだか、10分以内の動画をmp4にするだけで1時間~2時間掛かり
そして、80MB を超える・・・

内心・・・「そんな、馬鹿なことがあってたまるか」と思うも

動画を完成させ、出力するのはこれが、人生初・・

独学でせっせ・こつこつやっている自分には平均時間やサイズすら分からず

ビートレート計算が合わないことにまさしく「????なんじゃこりゃよく分からん」と放棄し

オーディオレートを下げてやっとの思いで3回目50MBに達する。

本当最終段階で、よし!!次で40MBをきる(にこにこ動画は無料会員40MBまで)思いつつ
4回目の出力で43MB

まさしく、そのときにはOrz ←こんな状態だった・・・

しかし、やっと5回目の出力で40MBを切り、どきどきしながら人生初めての動画投稿

ええ、そりゃドキドキしましたとも 

もう、舞い上がる自分。


そして、その2時間後、ドキドキしながら、コメント付いてるかなっと思って見に行ったら

59分超えてる・・・、まっくら、ミスってますよ などコメントを頂いて初めて知る重大なミス!!!


そう!!10分の動画が何と59分越えていた !!


本気で、多分自分の顔が ( д) ゚ ゚ スポポポーン ってなってたと思うww  

もう、その後、超絶恥ずかしくなり、即効動画を削除。 
そして、全ての辻褄があった時でもありました。

何故10分の動画に3時間もかかったのか
何故10分の動画に100MB超えなんていうあほな事が起きたのか

そう、それは10分の動画ではなかったから!!!

最終点設定してませんでした。_|\○_ ゴメンナサイ

そして、教えてくださった方ありがとう。

うん、まーね、いい勉強になったよねww


ってなわけで、新しく出力し直して(今度は30分だけだった)再投稿しました。









DLは  EAのエクスチェンジから
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=6547910 

2 件のコメント:

  1. どうもはじめまして!
    シムズ3の建築動画を見てきました。

    とっても良かったです!
    二階建てでダブルベットで あんなに可愛くできるなんて
    超驚きでした!

    また別の物件も見たいです~♪
    建築祭りのでもいいし 縛りなしのCC使いまくりのすんごい物件でも なんでもいいから見たいでーす。

    楽しみにしています。
    \(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. まひるさん
      はじめまして、コメント&動画観覧ありがとうございます。

      お褒めの言葉ありがとうございます~ヽ(*´v`*)ノ
      そう言って頂けると、無駄に苦労した甲斐がありました♪
      はい~CC使いまくりなどのスクショもブログにUPしていきますね★

      がんばります(pq´ゝ∀・)゚+。

      削除