2012年10月25日木曜日

ブタもおだてりゃ木に登る

びっくりしました!! 訪問者数にwwシムサーチ様偉大すぎます!

そして
まさか2人方にコメントいただけるなんて。
感動しました。ありがとうございます。

家を褒めていただいたのでがんばって2個目作ってます。

ただ、外観を良くする為には、どうしてもCC(カスタムコンテンツCustom Contents)を使用しなければいけなくなってしまいきついです・・orz

私の好みの家は、ちょっと古い感じのヨーロッパの家・森の家みたいなのが好みなのですが
そればかりだとどうしても同じ様な外見になってしまうので

今回は、モダンな家に挑戦してみました。

まず、デザインを落書きで起こして
部屋の割合を決めます。

しかし、シムズの家は、建ててみないことには値段が分からない(一応もう一度ニコニコ動画用に作るつもり)

意外に小さく見積もっても、建ててみたら、すごくお金がかかったなどしょっちゅうです。

ニコニコ動画にUPされた、【第一回シムズ3建築祭】の建築動画を見ながら

”みんな、こんな素敵な家を建てているのに、どうしてお金が間に合うの!???!?!”

っと不思議でしかたがないのです。

ちなみに、デッサンを書き起こしていざ、立ててみたら破格の値段になってしまった


例1↓


 まぁ、これは、明らかに大き作りすぎてしまったのですが・・・

途中で止めるのも癪なので
最後まで、デザインしてみた結果が↓です。


まぁ、明らかにおいてある物の雰囲気で分かると思いますが・・・ww

この家、結局最後には§40,000 超えてしまったので、速攻消しました・・・はぁ↓



次に建てたのが ↓




 これは、ニコニコ動画にUP予定ですが、まだ改良の余地(庭とか庭とか庭とか)があることと
CCを使っているのでDL用に出来ないことです。

CC無しにすると、この今現在の見た目からはかけ離れてしまいますし・・・

まぁ、多分この家も、もう一度ニコニコ動画用に制作過程を載せるつもりです。汗


間に合うかなww期間中にww

4 件のコメント:

  1. わおおお!今回はシンプル、モダンでシャレオツですね~ww
    これからどのように変化していくのか楽しみです♥w
    "ちょっと古い感じのヨーロッパの家・森の家みたいなのが好み" ?!
    同じです!好みが一緒ww
    いや~私は建築をあまりしないもんで・・・。でも意欲が湧きました!w ありがとうございます○┓ペコリ
    いろいろと参考にしますね~( ̄∀ ̄)

    それでは~( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよーシンプル&モダンを建てたのですが
      やり終わった後に、やりきった感がなくてww
      やっぱ、奇抜な色合いの家が作りたくてうずうずしてます。
      おぉ!!いいですよねー森風ヨーロッパハウス(*´エ`*)ウットリ
      でも、そういう風の家ってSIM上では結構建てるの難しくて
      古びた感が出ないんですよねー・
      いやいや、私の建築みて意欲が湧いていただけるなんて光栄です。
      是非出来上がった家などブログに上げてみてください。
      見に行きます。(☆・ェ・)┘

      削除
  2. どうも!

    二軒目のUP すっごく嬉しいです!
    やっぱりセンスある人の建築は安心して見ていられます(笑)

    わたしはセンス無いんで こんな風に決まった予算枠
    決まったアイテムの中での建築に こんなにステキなものができるなんて
    憧れてしまいます♪

    Rienさんは動画の方は、建築だけですか?
    ゲームプレイ動画はあげる予定はないのでしょうか。
    あるとすっごく嬉しいなぁ
    (*´∀`*)


    返信削除
    返信
    1. まひるさん、お久しぶりです。(*゚▽゚)/
      コメントありがとうございます。

      お褒めの言葉とってもうれしいのですが
      裏を明かすと、私センスないですよwww
      動画撮る前に必ず試作品作って、値段の確認や構想のメモを取ってますww
      そうでもしないと、上みたいに破格の値段の家になってしまうのです。(;´▽`A

      最初は、しゅんまおさんが作られてるようなゆっくり劇場に憧れてブログ立ち上げたのですが、パソコンのスペック的にも厳しいですし
      何より、建築動画であっぷあっぷしている自分にはまだ早そうですヾ(@°▽°@)ノあはは
      まずは建築動画で動画制作になれて、そのうちゲーム実況や劇場を作っていけたらなって思ってます。

      頑張りますね!!(`・ω・´)b゙

      削除